読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音のかけらたち〜歌い手の為のブログ〜

歌い手の為のブログ。音楽に関する情報、雑学を書いていきます。初心者必見です!

いつも読んで頂きありがとうございます!


ついにこのブログも500アクセスを突破しました!読者さんも増えてきてとても嬉しいです。

始めたばかりの頃はアクセスも付かずに更新するのをサボってしまいました。しかし、あきらめずに書き続けていれば読んでくれる人がいるということを学びました。


これは音楽にも通ずるものがありますね。初めは周りに理解されなくても、諦めずに自分の音楽を追求した結果、徐々に受け入れられていく。そんなアーティストは少なくないでしょう。


やはり、物事はなんでも続けることが大事なのだと改めて感じました。偉大な人の中に途中で諦めた人はいません。みんな続けてきた人達です。続けていくことだけが、自分の力となり、自信になると思います。


続けることに関して、僕なりの考えがあります。

それは、見極めることも大事だということです。自分に向いているかどうかを考えるときが誰でもあると思います。その時に、「自分がこの先も情熱を持って、毎日楽しみながら続けられるかどうか」を基準に考えてみて下さい。

もし、やってて楽しくなかったり、今日は練習めんどくさいとか思ってしまうなら、それが大好きでは無い→向いていないということです。

その道の一流になれるのは、それが大好きで毎日努力を楽しんで続けられる人達だけです。才能があっても努力しない人、楽しんでない人は長く成功しません。


ということで、僕もこのブログを情熱を持って続けていきたいと思います。なるべくわかりやすく、誤解のないように書いていきます。

より質の良いものを書こうとして更新が遅くなってしまいがちですが、その間に他の記事も読んでいただき、理解を深めた上で新しい記事を楽しみに待っててもらえたら嬉しいです!これからもよろしくお願いします。


ありがとうございました。



穏晴